「デューク更家式 健康ウォーキング!」を開催しました

2016年6月17日

ホスピアルケア白金高輪にて
「デューク更家式 健康ウォーキング!」を開催しました。
 
 講師はウォーキングインストラクターの筒深旭人さんです。
筒深先生はあのデューク更家式ウォーキングインストラクターとして関東中心にご活躍されています。
 
先生の柔らかい物腰と優しい指導は受講生にも定評があります。またウォーキングの先生だけあってスタイルもいいですね♪
 
 今回なんと当施設の車椅子の方も参加されました。え?と思いましたが筒深先生のプログラムには、ちゃんと車椅子の方にもできる手を動かすレッスンもあり、みなさん揃って頑張ってました!さすが筒深先生ですね。
 
体験された方には手指や小さい筋肉を動かすことの重要性を知り大変参考になったそうです。ウォーキングは全身を使うんですね。
 walking
 
 筒深先生が師事するデューク更家先生は技術や理論に加え、いかに人を笑顔にでき、そして引き付ける人間的魅力があるかどうかを自身のインストラクターさんたちに求めていらっしゃるそうです。
 
こういった意思を継いだ筒深先生のレッスンは受講生に笑顔と希望を与えるんですね。
 
 
 笑顔は当施設のテーマでもあります。デューク更家式ウォーキングで心身ともにみなさん笑顔になればいいですね♪
 
 
 さて、筒深先生のレッスンは今度の6月 25日(土)にも開催します↓
 
 https://www.facebook.com/events/1172953202737614/
 
 
健康になる歩き方を求めるもよし美意識を高めるもよし、みなさん色んな目的をもってぜひご参加ください♪
 


Posted by ホスピタルケア白金高輪 at 15:21 / スタッフブログ

お問合せ

▲ページTOPへ