「はじめてのピラティス」を開催しました

2016年5月7日

ホスピタルケア白金高輪にて
「はじめてのピラティス」を開催しました。
 
講師は日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認ヘッドマスターコーチ 日野 泰子さんです。
 
ピラティスは普段使わない筋肉を鍛えることで、けがの防止、リハビリ効果、また、たるみを防ぎ姿勢を改善することで話題になっています。ダイエットにも有効です。
 
 よく聞くヨガとの違いはざっくりですが、ヨガは腹式呼吸で精神的なリラックスを重点、片やピラティスは胸式呼吸で身体づくりを重点と言われます。 
今回ピラティスを受講された方たちはこの呼吸法がなかなか難しかったそうです。
 
しかし、皆さんやっているうちに身体がすっきりしたり気持ちがよく感じたりと… 中には長くやり続けたいという方もおりました。※個人の感想です♪
でも終わってから時間が短くもっと続けたいという声もあり、皆さん本当に満足されてましたよ~
 
体幹が安定されることによって心も元気になるんですね♪
 pilates
 
日野先生は過去にイギリス・アメリカで長い間プロバレエダンサーをされ、またシルクドソレイユで振付家としてもご活躍されていた異色のピラティストレーナーです。
 
 単にエクササイズとしてではなく「心と身体を繋げるお手伝い」をする先生のピラティス教室。 
 
今回逃した方、安心してください。今度の5月17日にもピラティス教室を開催することになりました↓
 
【5/17 はじめてのピラティス】
 https://www.facebook.com/events/829586083807672/
 
これを機にピラティスしてみませんか♪


Posted by ホスピタルケア白金高輪 at 21:05 / スタッフブログ

お問合せ

▲ページTOPへ