ヨガ X シンギング・リンを開催しました

2017年11月23日

ホスピタルケア白金高輪にて、ヨガ ✖️ シンギング・リンを開催しました。
 
 
 今回のヨガはシンギング・リンの演奏を聴きながらのヨガです。なんか両方ともリラックスできそうで面白そうですね。
 
シンギング・リンとは、表面が金属であるチベタン・ボウルやりんを 専用のバチで叩いたり、こすったりして奏でる音響楽器です。音楽療法としても使われる癒しの楽器なのです。
 
thinking1 icon 
 

 心と身体が安らぎ、また身体の痛みを取るといった効果があると云われるシンギング・リン。

今回多くの入居者様に参加していただきました。
 
 
  うぉおーーん、ふぁあーーん、ぼぉーーん -・・*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
シンギング・リンから出る音の周波数で脳をリラックスさせ、本当に悩みや疲れを忘れそうです。
 
 
  ふぁあーーん、ぼぉーーん、うぉおーーん -・・*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
シンギング・リンの演奏を聴きながらヨガの田中先生の動きを真似て、皆さん、身体がほぐされリラックスされているご様子でした。
 
thinking2

 
 参加された入居者様の中には昔,日本舞踊をされていた方もおり、「気分がいいわ、気持ち良くなって、つい踊っちゃった」とほぐれた笑顔で話されてました♪


Posted by ホスピタルケア白金高輪 at 12:50 / スタッフブログ

お問合せ

▲ページTOPへ